イベント一覧

6月18日(日)14:30-16:30 第1回オフトレーニング会
~スキーに必要な関節の動かし方を習得するモビリティトレーニング~
終了
6月25日(日)13:00-14:00 ほか Sky TechSportスキー&フィットシミュレータートレーニング
~もうズレズレターンとは言わせない!最新マシーンによる超効率的カービングターントレーニング!!~
終了
7月16日(日)14:30-16:30 第2回オフトレーニング会
~ブレない体幹を手に入れる!スタビリティトレーニング~
お申込み
7月23日(日)9:00-16:00 第1回SOSプラスノーキャンプ お申込み

トップスキーヤーにはわからない!

20歳からスキーを始めたからこそわかる
スキー上達のツボ

私たちは大学入学を機に本格的にスキーを始め、
今では全日本スキー技術選に出場するまでに至りました。
しかし、そこまで至るには何度も壁にぶち当たり、
血のにじむような努力もしてきました。
そして、同じように悩み壁にぶち当たっているスキーヤーが
ゲレンデには数えきれない程いらっしゃいます。
そこで私たちは、そんな皆様をお助けするべく、このキャンプを企画いたしました。
皆様に我々と同じ苦労をしていただく必要はございません!!
そんな20歳からスキーを始めた二人が、
遅くから始めたからこそわかる上達のツボを徹底的に伝授する、
それが、SOSスキーキャンプです!

SOSとは・・・

しげちゃん(S)、おっくん(O)、スキー(S)それぞれから頭文字をとり、
このキャンプに参加してくれる方の悩みを解決したいという思いを込めて、SOSと名づけました。

Instructor

榎本 茂樹(しげちゃん)講師

大学で基礎スキーサークルに入部し、本格的にスキーを始める。
学生大会で活躍、カナダへのスキー留学を経て、2012年(当時27歳)に東京都スキー連盟から全日本スキー技術選手権大会に初出場!SAJ正指導員。
カナダの指導員の資格も保持。スキースクールや学生チームの指導経験もあり。

【一言】

自分で思う限界って、
意外と限界じゃないんだよね。

しげちゃん

奥村 和正(おっくん)講師

大学時代スキーと出会い、ハの字から本格的に練習を始めて、
2011年(当時27歳)に千葉県スキー連盟から全日本スキー技術選手権大会に初出場。
現在も決勝進出、デモ認定を目指し、奮闘中。

【一言】

スキーなんて移動手段なんだ、
やれば誰だってできる。

おっくん

榎本 茂樹(しげちゃん)講師

大学で基礎スキーサークルに入部し、本格的にスキーを始める。
学生大会で活躍、カナダへのスキー留学を経て、2012年(当時27歳)に東京都スキー連盟から全日本スキー技術選手権大会に初出場!SAJ正指導員。
カナダの指導員の資格も保持。スキースクールや学生チームの指導経験もあり。

自分で思う限界って、意外と限界じゃないんだよね。

講師ツーショット

スキーなんて移動手段なんだ、やれば誰だってできる。

奥村 和正(おっくん)講師

大学時代スキーと出会い、ハの字から本格的に練習を始めて、
2011年(当時27歳)に千葉県スキー連盟から全日本スキー技術選手権大会に初出場。
現在も決勝進出、デモ認定を目指し、奮闘中。

shall we skiing?

自然、仲間、笑顔
スキーは人生に潤いを与えてくれます!

日常を離れ、自然の声に耳を傾け、仲間と笑う。
スキーは生涯スポーツとも言われ、皆様の一生の趣味にしていただけるスポーツです。
私たちはそんな皆さんの人生の一部を輝かせるお手伝いをしていきます。
さあ、僕らと一緒にスキーしませんか?

詳しい活動内容は
今すぐ 要!チェケラ!

facebookページにて活発な活動をしています。
スキーヤーのスキーヤーによるスキーヤーの為の
お得な情報を取得しましょう!

待ってるよ! 参加者集合写真